消費者機構日本(COJ)は、消費者被害の未然防止・拡大防止・集団的被害回復を進めます

入会案内

消費者機構日本への入会のご案内 

消費者機構日本は会費と寄付により、運営を行っている非営利団体です。
会員になっていただいて、消費者機構日本の諸活動へのご協力とご支援をお願いいたします。

定期的にニュースを発行しておりますので、消費者被害、是正状況、参考資料の情報などをお届けします。

1.団体正会員A

 消費者被害情報の収集分析などの活動を中心となって担っていただき、財政面での責任を共有できる非営利団体。総会での表決権を1個有します。

2.団体正会員B

 消費者契約被害に関心を有し、被害情報の収集等の活動に取り組んでいらっしゃる非営利団体。総会での表決権を1個有します。

3.個人正会員

 活動・運営に参加いただける個人。総会での表決権を1個有します。

4.協力会員 (一般消費者の方は、こちらの会員加入をお勧めします。)

 活動に協力をいただける個人。総会の表決権はありません。

5.賛助会員 (法人の寄附に伴う税制優遇措置の適用があります。)

 活動を賛助していただける企業・団体。総会の表決権はありません。

特典:いずれの会員にも共通です。

*入会希望や寄付についてのお問い合わせは事務局(webmaster@coj.gr.jp)までお願いいたします。