現在進行中の被害回復関係裁判案件
- 東京地方裁判所
- 【順天堂大学】認否に対する授権者の皆様の意思確認について(2022年8月3日)
- 最高裁判所に申立て中
- 株式会社ONE MESSAGE等に対する共通義務確認訴訟 控訴審判決のご報告
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<当面の当機構事務局の業務について>
新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、2020年5月26日以降、職員の一部を在宅勤務とし、通勤ラッシュを避けるために勤務時間を短縮いたします。
そのため、以下のとおりの電話対応時間となります。
電話対応 平日10時30分〜16時30分(昼休み12時〜13時)
当機構では、消費者団体訴訟制度の「差止請求」「被害回復」や消費者問題の調査等に役立てるために、消費者トラブルの情報提供を受け付けています。
電話対応の体制も限られていますことから、情報提供については、本ウェブサイトの情報提供受付コーナーより書き込んでくださいますようお願いします。
当機構では、個別の消費者被害のご相談には対応しておりません。
(個別の消費者被害のご相談は、消費者ホットライン188にお願いします。)