消費者のみなさんへ

  • 被害情報提供はこちらに 契約・解約に関する消費者トラブル情報を受け付けています。
  • 求情報!がん保険が無効とされたケース
    • 緊急のお知らせ
    • こんな契約や勧誘にご注意を
    • 消費者トラブルQ&Aリンク集
    • 消費者相談窓口紹介
    • 会員入会案内
  • 寄附金による活動支援のお願い:活動充実の為、寄附金を受け付けています。お振込みは郵便振替で。

事業者の皆さんへ

  • 消費者被害の防止の為に
  • 賛助会員制度のご紹介
  • 団体向け消費者教育 プログラム講師派遣のご案内

消費者のみなさんへ

NACS主催「サギ商法なんでも110番」のご案内

 (社)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会(NACS)では、11月6日(土)と7日(日)の両日、「サギ商法なんでも110番」を開催します。
 さまざまなサギ商法が横行し、被害額もふえているものの、解決は困難を極めています。今回の110番は、どのような詐欺的商法や相談があるのか、被害の現状や問題点を明らかにし、政策提言等につなげていく趣旨で開催されます。
 当日の受付時間、受付電話番号、企画趣旨、相談事例等は、添付のファイルをご参照ください。

 NACS主催「サギ商法なんでも110番」のご案内