消費者機構日本(COJ)は、消費者被害の未然防止・拡大防止・集団的被害回復を進めます

コージェイ 認定NPO法人 適格消費者団体・特定適格消費者団体 消費者機構日本

  • ホーム
  • 消費者団体訴訟制度とは
  • 活動案内
  • 入会案内
  • リンク

消費者のみなさんへ

  • 被害情報提供はこちらに 契約・解約に関する消費者トラブル情報を受け付けています。
  • WILL(株)・(株)ワールドイノベーションラブオール・VISION(株)に関する注意喚起
  • 消費者被害にあわないために

    • 緊急のお知らせ
    • こんな契約や勧誘にご注意を
    • 消費者トラブルQ&Aリンク集
    • 消費者相談窓口紹介
    • 会員入会案内

Twitterを始めました

  • 寄附金による活動支援のお願い:活動充実の為、寄附金を受け付けています。お振込みは郵便振替で。

事業者の皆さんへ

  • 消費者被害の防止の為に
  • 賛助会員制度のご紹介
  • 団体向け消費者教育 プログラム講師派遣のご案内
  • NPO法人 消費者スマイル基金 スマイル基金について 当機構の差止請求業務・被害回復業務の費用の一部は消費者スマイル基金から助成を受けています。
  • 消費者機構日本 ニュースレターバックナンバーはこちらから
  • 消費者庁へはこちらから
  • 消費者委員会へはこちらから
  • 消費者団体訴訟制度 差止請求事例集

プライバシーポリシー

  • ホーム
  • 消費者機構日本とは
  • 組織概要

消費者機構日本とは

業務規程

  • 差止請求関係業務規程【PDF 452KB】
  • 被害回復関係業務規程【PDF 505KB】

ページトップへ

〒102-0085 東京都千代田区六番町15 主婦会館プラザエフ6階

TEL:03-5212-3066 FAX:03-5216-6077

E-mail:webmaster@coj.gr.jp

© 2004 Consumers Organization of Japan