消費者機構日本(COJ)は、消費者被害の未然防止・拡大防止・集団的被害回復を進めます

お知らせ

ジャパンライフ(株)に関する情報提供受付を中止します。

 すでに一部報道機関にて報道されていますように、ジャパンライフ(株)の代表電話がつながらなくなっています。また、本社に出勤している様子もうかがえないということです。いくつかの店舗に電話もしてみましたが、いずれも留守電となっています。

 当団体としては、差止請求または集団的被害回復の可能性を考え、消費者の皆様に情報提供を呼び掛けていたところですが、このような事態となっては、消費者団体訴訟制度では対応が不可能であるため、本件に関する情報提供受付を中止することとしました。

 今後は、消費生活センター、最寄りの弁護士会、またはジャパンライフ被害対策中部弁護団にご相談くださいますようお願いします。