消費者機構日本(COJ)は、消費者被害の未然防止・拡大防止・集団的被害回復を進めます

お知らせ

消費者機構日本のリーフレットができました!

 消費者機構日本は、引き続き着実に差止請求関係業務を展開しつつ、具体化検討が進んでいる新たな集合訴訟制度を活用するための組織財政基盤の強化を、2011年度の最重点課題として取組んでいます。

 このほど、その取組みの一環として、広く消費者や団体・企業の皆さんに、寄付や賛助会員登録によるご支援をお願いするリーフレットを作成しました。このリーフレットは、A4サイズ(三つ折)の両面カラー印刷です。

 構成は、消費者機構日本がめざすもの、消費者機構日本の組織概要や活動概要、消費者団体訴訟制度とその下での被害情報の収集、分析、申入れの仕組み等をイラスト入りでご案内し、「寄付金による活動支援のお願い」または「賛助会員登録のお願い」を差し込み、目的別に活用できるようにしています。

 ご希望の方は事務局までお申込みください。

 また、リーフレットをダウンロードされる場合は、下記からお願します。