消費者機構日本(COJ)は、消費者被害の未然防止・拡大防止・集団的被害回復を進めます

お知らせ

NACS主催「サギ商法なんでも110番」のご案内

 (社)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会(NACS)では、11月6日(土)と7日(日)の両日、「サギ商法なんでも110番」を開催します。
 さまざまなサギ商法が横行し、被害額もふえているものの、解決は困難を極めています。今回の110番は、どのような詐欺的商法や相談があるのか、被害の現状や問題点を明らかにし、政策提言等につなげていく趣旨で開催されます。
 当日の受付時間、受付電話番号、企画趣旨、相談事例等は、添付のファイルをご参照ください。

 NACS主催「サギ商法なんでも110番」のご案内