お知らせ
「パワーアップ消費者力 トラブルから学ぶ 消費者団体訴訟制度を使う」を発行しました!
このほど、消費者機構日本では、未公開株や悪質住宅リフォーム、フィッシング等の消費者トラブル相談事例(30編)等を所収した単行本「パワーアップ消費者力 トラブルから学ぶ 消費者団体訴訟制度を使う」(消費者機構日本/編 新書判 252頁 並製 定価1,050円(本体1,000円+税))を発行しました。
単行本の購入をご希望の方は、書店に注文してお買い求め下さい。アマゾンのホームページからの注文も可能です。また、コープ出版(電話03-3497-9198)への注文も可能です。
<目次>
- 発刊にあたって
- 第1部 「消費者は弱者」時代の再来を憂うー消費者主権へ自立と連帯を
- 第2部 消費者トラブル相談事例
- 第3部 21世紀型消費者政策の展開と消費者団体訴訟制度
- 第4部 消費者被害の拡大防止のため、消費者団体訴訟制度の活用を目指す
- 資料