消費者機構日本(COJ)は、消費者被害の未然防止・拡大防止・集団的被害回復を進めます

お知らせ

「パワーアップ消費者力 トラブルから学ぶ 消費者団体訴訟制度を使う」を発行しました!

 このほど、消費者機構日本では、未公開株や悪質住宅リフォーム、フィッシング等の消費者トラブル相談事例(30編)等を所収した単行本「パワーアップ消費者力 トラブルから学ぶ 消費者団体訴訟制度を使う」(消費者機構日本/編 新書判 252頁 並製 定価1,050円(本体1,000円+税))を発行しました。

 単行本の購入をご希望の方は、書店に注文してお買い求め下さい。アマゾンのホームページからの注文も可能です。また、コープ出版(電話03-3497-9198)への注文も可能です。

<目次>

  • 発刊にあたって
  • 第1部 「消費者は弱者」時代の再来を憂うー消費者主権へ自立と連帯を
  • 第2部 消費者トラブル相談事例
  • 第3部 21世紀型消費者政策の展開と消費者団体訴訟制度
  • 第4部 消費者被害の拡大防止のため、消費者団体訴訟制度の活用を目指す
  • 資料

単行本「パワーアップ消費者力 トラブルから学ぶ 消費者団体訴訟制度を使う」