消費者のみなさんへ

  • 被害情報提供はこちらに 契約・解約に関する消費者トラブル情報を受け付けています。
  • 求情報!がん保険が無効とされたケース
    • 緊急のお知らせ
    • こんな契約や勧誘にご注意を
    • 消費者トラブルQ&Aリンク集
    • 消費者相談窓口紹介
    • 会員入会案内
  • 寄附金による活動支援のお願い:活動充実の為、寄附金を受け付けています。お振込みは郵便振替で。

事業者の皆さんへ

  • 消費者被害の防止の為に
  • 賛助会員制度のご紹介
  • 団体向け消費者教育 プログラム講師派遣のご案内

これまでの是正申入れ等の状況

「ハルカス300」の日時指定券(引換券)譲渡可能が告知されるようになりました!!

 当機構は消費者からの情報提供を受け、近鉄不動産(株)(※1)に対して、当該事業者が運営する「あべのハルカス」「ハルカス300」(※2)の「日時指定券(引換券)」(※3)に譲渡や振り替え、払い戻しの措置を設けるよう要請しておりました。

 当該事業者は、まず、以前から運用で認めていた「日時指定券(引換券)」の譲渡をホームページに告知しましたので、公表します。

<「日時指定券(引換券)」の購入場所別 譲渡方法>

①インターネットでの購入

○インターネットで「日時指定券(引換券)」を購入した本人以外が来場する場合は、来場当日、入場者が必ず購入者本人宛に送信された入場券購入メールもしくは購入者本人のマイページの購入履歴の印刷画面を持参する。(なお、入場受付の際には、「日時指定券(引換券)」の利用状況照会のため、譲渡を受けた入場者は「氏名、住所、連絡先」を記載する必要がある。)

②あべのハルカスチケットカウンター、近鉄駅営業所、ファミリーマート、近畿日本ツーリストグループの主要支店・営業所、JTBグループの店舗での購入

○インターネット以外で「日時指定券(引換券)」を購入した本人以外が来場する場合は、来場当日、必ず「日時指定券(引換券)」を持参する。

 「日時指定券(引換券)」の譲渡の告知は、7月末から当該事業者のホームページ(下記URL)に告知されていますので、ご確認ください。

  • ※1 近鉄不動産(株):大阪府大阪市阿倍野区
  • ※2 「ハルカス300」:大阪府大阪市阿倍野区にある商業ビル「あべのハルカス」の58階、59階、60階にある展望台。
  • ※3 日時指定券(引換券):券面に記載された日の指定時間内に「あべのハルカス」チケットカウンターにて入場券に引き換えて使用する。