消費者機構日本(COJ)は、消費者被害の未然防止・拡大防止・集団的被害回復を進めます

申入れ・要請等

品川美容外科(医療法人社団翔友会)から再質問に対する回答が来ました。

 既にお知らせいたしましたように、当機構は、「品川美容外科」を経営している医療法人社団翔友会に対し、2014年10月にホームページの表記の一部削除等を申入れました。そして、同年11月20日に当該法人の代理人より回答を受領し、この回答についての「当機構の考え方及び再問合わせ」を同年12月25日に送付しました。詳細は、下記ページを参照ください。

 この度、上記再問合わせに対し、2015年2月6日付で回答が寄せられておりますので、お知らせいたします。

 なお、当機構では、この回答もふまえ、今後の対応について引き続き検討をすすめてまいります。