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学習会・セミナーのご案内/ご報告

第27回消費者志向経営セミナーのご案内
消費者からみた事業者へ期待すること

 前消費者委員会委員長の河上先生お招きし、当面する消費者政策への課題や消費者志向経営についてお話しいただき、また消費者志向経営を実践されている事業者より、事例の報告をしていただくセミナーを開催企画しました。

 消費者志向経営をさらに前進させていただくためも、是非、本セミナーにご参加ください。

敬具

1.テーマ
消費者からみた 事業者に期待すること
2.日時
2018年3月6日(火)
13時30分~17時25分(受付 13時~)
3.会場
主婦会館プラザエフ 5階会議室
4.参加費
お一人様 7,000円
5.対象者
法務・内部統制・コンプライアンス・顧客対応部門のご担当者
6.参加人数
50名(先着順)

7.セミナー内容

第一部
消費者側からみた事業者への期待
 前消費者委員会委員長、青山学院大学教授 河上正二 氏
第二部
消費者志向経営の事例報告
・サントリーにおけるお客様志向経営の取り組み
 サントリーコミュニケーションズ株式会社 松尾正二郎 氏
・ご高齢者のアフターフォローと地域の見守り活動等について
 明治安田生命保険相互会社 後藤俊二 氏
第三部
鼎談(河上氏、松尾氏、後藤氏)
8.申込方法
下記セミナーチラシの2枚目を、消費者機構日本事務局までFAXかEメール添付でお申込みください。
FAX: 03-5216-6077
E-mail: seminar@coj.gr.jp

※お申込後は、当機構よりご記入者様あてに、セミナーのご案内および参加費請求書を郵送でお送りします。お申込み時点で定員を超えていた場合は、すみやかにご連絡いたします。